歴史
中学生
解決済み

なぜ織田信長や豊臣秀吉が活躍した時代安土桃山時代は、長続きしなかったが、徳川家が活躍した江戸時代は、長く続いたのですか?
15日までに答えて欲しいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

まだ習ってないんですが、安土桃山時代が短いのは、確か織田信長と豊臣秀吉だけの時代だったからだと思います!

江戸幕府は例えば参勤交代などの制度を作ったり、江戸幕府では大名を厳しく統制し、身分のちがいを明確にすることで、武士による長期 の支配を実現したからだと思います!

間違ってたらごめんなさい🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉