公民
中学生
解決済み

2000年代にBRICSができました。そこにロシアが含まれています。そのちょっと前にNIESができたと思います。なぜロシアはNIE Sには含まれなかったのですか?

公民

回答

✨ ベストアンサー ✨

NIESはアジアNIESと呼ばれたりします。
歴史的な事実は調べ学習をしたりしないと分かりませんが、アジアNIESができた1970~1980年代頃、ロシアは1986年チェルノブイリ原発事故とか、1990年代にソ連崩壊とか、経済どころじゃなかったのかもしれませんね。

NIES の別名は新興業経済地域ですよ?

かほ

新興工業経済地域のことですよね!
私の学校では、アジアNIESという形で習いましたのでお伝えしたとおりでございます!

同じこのを指してるってこと?

こと

かほ

そういうことです!

ええそうなの?!!!?

かほ

一般的にNIESって言ったらアジアNIESのことですね。
使う教科書とかによってもまちまちだったりするのかも、!

私の教科書にNIESってしか書いてなかったので、、そうなんですね!

かほ

問題が解決できたなら良かったです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?