英語
中学生
解決済み

Were you happy? - Yes, I was.
Were the students kind? - Yes, they were.

答えの文がなんで was と were で違うんですか?
また、were から was に変わるのはなんでですか?

英語 過去形

回答

✨ ベストアンサー ✨

2番目の文章はYes they wereだと思いますよ!
現在形のとき、Are you?と聞かれたらYes I amってこたえますよね?それと同じです!

ゆぅ

じゃあなんで2番目の文は最後が was にならないんですか?

なお

だって、下はあなたに質問していて、つまり答えは私ということになるじゃん
でも、下はその生徒たちはなんだから、あなたが答えにはなっていないよね
だからだよ

ゆぅ

ありがとうございます

この回答にコメントする

回答

それはbe動詞の基礎がわかってないのかな
wasは単数wereは複数じゃん
だから上はwas、下はwereだよ
下の質問はどういうことかな??

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?