英語
中学生
解決済み

英語です。文法的に誤っている箇所を選びなさいという問題です。解説をお願いします🙇🏻‍♀️答えは写真の丸がついている箇所です。

2) He often went to the library because of bob he liked reading books. I George talked his teacher about their ウ homework. worlash T ウ
文法

回答

✨ ベストアンサー ✨

①があんま見ない文型だなと思いましたが普通に考えてbecause ofの後には名詞が来ますよね(ofが前置詞だから。名詞の前に置くから前置詞)なのでofの後にhe likedなんてs vはきません。もしそうしたいなら接続詞のbecauseを使いましょうってとこですね。
2番目はtalkは自動詞なのでtalkの後にはwithが来ます。(他にも意味合いによって使う前置詞は違うが、今回はwith)

ありがとうございます!助かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?