英語
中学生
解決済み

(3)でto liveで住むことになるのはわかるんですが、
My dream is live in Canada はなぜダメなんですか
教えてください🙇🏻🙇🏻🙇🏻

(2) Nancy wanted to {see, saw} you. (3) My dream is (live, to live} in Canada.
不定詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

一つの文に動詞は原則1つです
もしMy dream is live in Canadaだとするとisとlive動詞が2つあってしまいます
しかしto 一般動詞という形だったら大丈夫です
従ってカナダに住むことという名詞の塊にするために~することという意味を持つ不定詞の名詞的用法を使ってto live in Canadaにします。

こんにちは

すごくわかりやすいです!ありがとうございます🙇🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?