国語
中学生
解決済み

国語は好きなのですがテストであまり点数が取れません…(><)
効率の良い国語のテスト勉強ってありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

まずは漢字の勉強ですね、、、。
漢字の配点は大体のテストが高いので何度も書いて覚える。
その繰り返しをすれば効率が良いです。
次に読解や文法など厄介な奴がたくさんあるんですけど、学校のワーク(国語)をやっていれば社会とかの暗記系と同じで出てるんです笑なのでワークは国語のテストでは必須アイテムとなります。
文章題も思考力と読解力が身につけばスラスラと解けるようになります。
ちなみに思考力と読解力もワークをやっていれば身につきます。
こんな感じですね笑
長くなってすみません、、、。

Rabbit

すごく丁寧にありがとうございます!!
次のテストこのやり方でやってみます☺

優衣

いえいえ☺
こんな私の意見が参考になれば、、幸いです✨💞

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?