理科
中学生

ほんとに気になっただけで変な質問なんですけど細胞分裂する時に染色体が2倍になるじゃないですか??
そしたらその細胞だけ他の生物にならないんですか、?例えばそこだけ犬の細胞になるみたいな
お願いします🙇‍♀️

回答

_基本的には、コピー機みたいな感じでコピーしているので、同じ生物しか出来ない。でも、偶(たま)にコピーミスで新しい生物が出来てしまう。それが癌。だから、癌の事を悪性新生物とも言ったりする。
_コピーミスだから、犬とかそんなに繊細で高度なものは出来ない。癌の様な理由の分からない別の寄生生物の様なものしか出来ない。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉