理科
中学生
解決済み

「金属のイオンへのなりやすさ」の実験などで使うマイクロプレートについてなのですが、マイクロプレートを使う利点はなんですか?中間テストで出すよと言われたのですが、ものすごぐボソボソと説明されたので全然分かりませんでした…ただ、「マイクロプレート」、「環境にやさしい」みたいなところだけ聞き取れました。具体的にわかる方がいらしたら助けていただきたいです🙇

マイクロプレート

回答

✨ ベストアンサー ✨

環境面だと
従来の試験管などを使った実験より
スケールを縮小したことで使用する薬品の量が
大幅に減ったことで廃液量も減少した。

環境面以外だと
様々な実現が同時に行える
スケールの縮小が時間の短縮にもつながる

なんかが利点ではないでしょうか

先生の意図とちがう内容かもしれないので
ここで聞くより、先生に直接質問するか
聞き取れた友達に聞くほうがいいと思いますよ😅

もけけ

ありがとうございます!

読み返すと日本語ちょっと変なので修正💦

従来の試験管などを使った実験より
スケールを縮小したことで使用する薬品の量が大幅に減り廃液量も減少した。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?