理科
中学生

慣性の法則の問題で、「電車が急ブレーキをかけると人が動く理由を簡単に説明しなさい。」と言う問題で「その場所に居続けようとするから」という回答は間違いでしょうか?

回答

_間違いです。
_「その場所に居続けようとする」なら、「人が動く」ことはないですよね?
_「その場所に居続けようとする」なら、人は電車にピタッと貼り付いている、と、言う事ですから。

_もっと本を読んで、日本語を勉強した方が良いですね。自分何を言っているのか、が、分かっていない様です。
_自分では理解した(つもり)であっても、その内容を他の人に正しく伝える事が出来なければ、○(正解)にはなりません。
_物事を人に伝える表現をもっと練習した方が良いと思います。
_その為には、もっと本を読んだ方が良いと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?