質問
高校生
解決済み

高三国立志望なんですけど、塾は行った方がいいですか?
自習をするくらいなら家でいいって思うんですけど、どうなんでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

どちらでも大丈夫だと思います。
結局は、自分でやっていくしかないので、どちらでも。
ただ、例えば、、
・なかなか勉強のリズムやペースが作れない
・意志が続かない
などであれば、勉強のリズム作りのために塾を活用するのはよいと思います。
でも、受験の問題集や、過去問を自分でひたすらやっていって、模擬試験だけは受けて実力を測っていけば、塾に行かなくても十分だと思います。

頑張ってくださいね。

めろ

安心しました😭ありがとうございます😭✨

かき

私は問題集を決めて、すべての教科を、少しずつ(1問でも)、毎日やってました。
問題解けなくても、解説だけは読んで、次の日に問題やり直してました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?