回答

✨ ベストアンサー ✨

_教科書を持ってないし、何の話しであるのか、分かりません。

_どの出版社の、何年度出版の、なんと言うタイトルの、教科書の、どの単元(章・節)の中の話題なのか、を、示しているのか?を、示して質問しましょう。

_単純に設問文の文脈だけから判断すると、「再構築」とか、「多角化」とか、の、様な言葉が入ると推測します。
_似た様な言葉は載っていませんか?

ポロン

教科書はこんな感じです💦

ぺんぎん

_添付画像の端っこが切れているので、推測に成りますが、127頁に答えになる言葉が書いてあります。
_その頁を読み返して見ましょう。

ポロン

ほんとにありがとうございました
答えわかりました🙇🏻‍♀️💗

ぺんぎん

_答えは、何になりました。

ポロン

答えは、
可視化になりました。

ぺんぎん

_正解。見える化と言われる事の方が多いので、そちらで覚えて下さい。
_ところで、これ、何の授業(科目)でやっているのですか?ジャンルが、現代文になっているのですけれども、現代社会?倫理?

ポロン

そうなんですね
わかりました❕
現代の国語というやつです。

ぺんぎん

_国語の授業でやるんだ。
_ぺんぎん の時代とは、大きく変わったな、と思った。こういう授業内容をやって呉れって、当時議論があったけれども、問題解決の具体的な事例でやって欲しいって要望であって、国語の授業でやるって言う要望ではなかった筈なんだけれども。
_でも、一歩前進何でしょうね。
_昔よりも、実社会に直結した授業が増えているんじゃあないかな。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?