英語
中学生
解決済み

「もし明日が雨なら、ゲームをします。」は、
If it is rainy tomorrow,I will play ~
この~に入るのは、a gameですか?それともgameですか?
理由も教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

aは冠詞なので何か1つのものを指すときに使います。
aを使わない場合はgameではなくgamesと複数形にします。自分で考えた文ならどちらでもいいと思いますが…テキストなどの問題で質問にある2択ならa gameですかね。

わかりやすくありがとうございました!🥹💞

この回答にコメントする

回答

a game、もしくはgamesどちらでもいいと思います!

もしgamesではなくgameだけだと、単数になってしまうのでその場合はa gameとなります。

※ゲームを一つだけする→a game
※複数のゲームをする→games

かや🍊💫

分かりにくくてすみません💦

わかりやすいです!ありがとうございました🥹💞

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?