質問
高校生

長文失礼します。高校一年です。夏休みに課外があります。受講しましたが行きたくありません。理由は“夏期課題”が多くて、課外の後に学校祭の準備と部活があるのでやっている時間がないし、課外内容が自分に合っていない気がするからです。学校側は課外を受講した者は休まず来なさいと言っています。行かない選択肢をとって良いのでしょうか?また課外だけやらないで準備と部活をやるという我儘は効くのでしょうか?
因みに課外なので休んでも成績に影響はありませんし、欠席連絡は不要です。

夏休み 課外

回答

私も同じことで悩んだことがあります。受講したのならお金払ってるのでは…??

☑️課外に行かなくても自分で勉強できる
☑️受験に必要ない科目である
→行く必要なし!!

もし行かないと…
・ご両親や先生に叱られるかも
・クラスメイトに何か言われるかも
・貴重な勉強機会を無駄にしたかも

課外行かずに部活や準備をする人もいました。
むしろ行かない人多すぎて叱られてました笑

アサ

ありがとうございます
自分のペースで頑張ろうとおもいます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?