国語
中学生
解決済み

詩を書こうと思っているんですけど題名が決まらずいっそ(詩のテーマを見つけに行く)を題名にして書こうかなって思っているんですけど変ですかね?意見を聞かせてください🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

_文学作品は、何でも有りです。変ではありません。
_そして、何かを探しに行く話しは、ド定番です。
_メーテルリンク、『青い鳥』、シルヴァスタイン、『僕を探しに』。

_そして、探していたものは、身近にあった、と、言う落ちになるのもド定番です。
_めかね、めがね、ああ、頭の上にあった。

海🫧

解答ありがとうございます!
確かに定番過ぎますね、、もう少し考えてみます!

ぺんぎん

_いや、定番だから良いのです。
_みんな好きだから、定番なのです。

_それでも、珍奇なものが好みなら、もう一度良く考えて下さい。

ぺんぎん

_定番だから、止めた方が良いよ、と、言う意図ではなく、探していたものは、身近にあった!と、言う落ちにしたらどうてすか?と、言う提案のつもりで回答しました。

海🫧

ごめんなさい🙇‍♀️私の勘違いで嫌な思いを、、、意見を視野に入れてちゃんと考えてみます!
何度もありがとうございます😊

ぺんぎん

_別に、嫌な思いもしていません。寧ろ、海 さんの法が、意図をとり違えて、嫌な思いをしたかもしれませんね。
_リアルで繋がっていない相手には、それ程謙(へりくだ)ったり、気に掛けたり、する必要はありませんよ。
_宿題・課題なのか、自分の創作なのか、分かりませんが、自分の創作作品なのだから、好きなようにやるのが一番です。
_そして、練習なのだから、何かにオマージュしたり、インスパイアを受けたり、参考にすれば良いのです。
_みんな最初の内は、真似から始まっている訳ですから。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉