数学
高校生

3人組で旅館に泊まりました。1人一泊1万円ずつだして3万円を仲居さんに渡しました。
旅館の主人が「3人で2万5千円にまけてやろう。5千円お返しして来なさい」と仲居に
千円を5枚を持たせました。
しかし、仲居は返しに行く途中で2千円を盗んで、お客さんに3千円返しました。
さて、ここで問題です。
お客さんは、1人1万円を出して千円ずつ返してもらったので、結局、1人9千円の出費
(9千円x3人=2万7千円)
仲居が盗んだのが、2千円。
合計すると2万9千円。最初に3万あったのに、千円足りないですね。
1000円は、どこにいった?

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?