歴史
中学生
解決済み

中3社会 歴史の内容です

世界恐慌が起きた時にドイツ イタリア は独裁政治(ファシズム)をしたと思うんですが
何のために(目的で)したのでしょうか
教えていただきたいです

世界恐慌 ファシズム

回答

✨ ベストアンサー ✨

伊は元々、第一次世界大戦でオーハンに撮られてた領土を返上して欲しかったため、三国同盟を裏切り連合軍入りしたんですよね。
ですがその土地が返還されず、連合軍へ不満が高まり、民衆が土地を広げたいと思い、ファシズム政権が勝ち取られたんですよね。
これが伊ですね
次に独はというと、独は経済が逼迫していたのに加え世界恐慌に陥りました。
そうすると国内経済が不味くなってきており、政府に不満が高まりました。
そこで、アドルフ・ヒトラーがナチ党を建設し、熱弁をして人々から熱狂的な支援を受け、ナチ党が政権を勝ち取りました。
そもそもナチ党はアーリア人至上主義が元となっています。(アーリア人こそ世界最高の民族であるという考え方)
そこで政権を勝ち取り、他の人種を否定していきました。
日本人は褒められたり貶されたりしてるんですが笑
後は反共主義ですね、ものすごく共産主義を嫌っていました。
これがヒトラーがナチ党を建設した理由ではないでしょうか。
詳しいことはWikipediaに載っていますので見てみると面白いかもです!

ご丁寧にありがとうございました‼︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?