英語
中学生

my me の違いってなんですか〜??!
教えて欲しいです😢

回答

英語の代名詞には格変化というのがあります。中学生なのでちょっとわかりやすく話しますね。
主語で使われるときの形を主格、Iとかyouなど。他に、所有格、〜の、というmyとかyourなど。後ろに名詞がきますね。次に目的格、目的語、目的語って動詞の動作を受ける、人ですから〜に、私に、あなたにという場合、me.あなたには主格と同じyouが使われます。最後に所有代名詞、〜のもの、私のものだったらmine.あなたのものならyours。
ややこしいですね。日本語にはないし。例文で、感覚で、覚えた方が使えるようになりますよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?