英語
中学生
解決済み

that doesn’t make sense you’re sleepy and you’re having trouble sleeping

どういう意味ですか?

回答

回答

_文章全体が無いと文脈が分かりません。
_that が小文字になっているから、そもそもが、文の一部てしかないのですよね?

_ざっくり、「あなたが眠くて、睡眠障害がある、と言う話は、筋が通らない。」と、言う意味であると思います。

ぺんぎん

_自分が分からない箇所だけに意識集中しちゃって、設問文全体を眺め直そう、としない質問者が多過ぎるんですよね。
_全体を眺める事で、自分自身でも理解出来る場合が多い、と思うのてすけれども。
_パターンだけを覚えて暗記することと、勉強することと、を、勘違いしている人が多過ぎます。
_そんなことをしたら、ほぼ遺伝に依って優劣が決まる(訓練に依って記憶力が伸びる事自体は否定しません。)記憶能力に依って今後の人生の選択肢が大巾に制限されてしまう、と、言うことが分からないのでしょうかね……。
_自分の記憶能力が他人よりも可なり高い、と、思っているのなら、少なくとも今後数十年は日本ではそれで平均以上の生活が送れるのでしょうけれども。
_記憶能力が平均よりも劣る人は、考える事を止めたら、負け組の可能性が高い人生が待っているのですけれども。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?