回答

1÷37をして、答えは0.270270......となります。
270を繰り返していますね。
3つの数字で繰り返されているので、少数第100位を求めるには、
100÷3=33あまり1
として
小数第99位は7とわかりますね。
7の次の数は少数第100位なので0になります。
説明が苦手なものなので、わからなかったらごめんなさい。

shiho

少数第100の位を求めるのになんで、100➗3をするんですか?教えてくれたら有難いです🙇🏻‍♀️🤍

ANaNa

字が汚くてごめんなさい。
わからなかったら、言ってください。

shiho

33あまり1でなんで、99の位が7ってわかるんですか?((しつこくてごめんなさい😭😭教えてくださいお願いします😖🙏💦

ANaNa

そうですね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?