国語
中学生
解決済み

至急!お願い致します。
「握手」ルロイ修道士の言葉の中での言葉と意味を教えて下さい。

ルロイ修道士の言葉の中から印象に残ったものを抜き出し、その言葉を選んだ理 由をまとめてみよう。 [印象に残った言葉] [その言葉を選んだ理由] 2 レ
握手 ルロイ修道士

回答

✨ ベストアンサー ✨

印象に残ったものなら何でも良いと思いますよ.

例えば、ルロイ修道士が遺言のように残した
「困難は分割せよ」とか、

「日本人とかカナダ人とかアメリカ人といったものがあると信じてはなりません。一人一人の人間がいる、それだけのことですから。」

とかなら書きやすいかなとは思います 👍🏽

るあ

ありがとうございます。

この回答にコメントする

回答

わー!懐かしいですね。今ググッてきました。個人的にこの手の問題は自分で考えるのがいいと思いますよ、、私は
言葉:「日本人とかカナダ人とかアメリカ人といったようなものがあると信じてはなりません。一人一人の人間がいる。それだけのことですから。」
という言葉が好きです🥲
理由:ルロイ修道士は戦時中、日本人の監督官に指を潰されたが 日本人を恨むことなく『私』含む天使園のみんなを優しく育ててくれた。そんなルロイ修道士の優しい心が伝わるとても優しい言葉だから。

今の世の中も様々なことが問題視されていますが、ルロイ修道士のこの言葉をみんなが深く心に刻めばもっと世界はあたたかいものになるかもしれませんね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉