国語
中学生

課題図書で『氷菓』という物語のテストが出ます‼︎
内容などわかりやすく教えて欲しいです‼︎

課題図書

回答

古典部シリーズの中で、氷菓は一作目。
殺人事件だけが、推理小説じゃないという面白いお話し。
【あらすじ】
過去におきた高校の事件をひもといていくお話し。
アニメの五話までを見れば、氷菓の内容は完璧ですね。

アニメ(京アニが作ったから、きれいな映像)
https://www.youtube.com/watch?v=89e0pFV9SmI
映画
https://www.youtube.com/watch?v=Qaa4jK83MJQ

【ネタバレ注意】
氷菓=アイスクリーム=アイ・スクリーム=I scream=私は叫ぶ

氷菓 京都アニメーション
ひふみ

きわどい動画だけど、氷菓の謎解きの山場がyoutubeにあった。
これを見たら、5話全て見なくても、謎解きの山場は見れる。

氷菓! Houtarou found Hyouka thoughts! 宝太郎は氷菓の考えを見つけた
https://www.youtube.com/watch?v=cBgEESwrV8w

テスト終わってから、一度、ゆっくり、アニメ氷菓を見られると面白いですよ。
氷菓以外の謎解きの話も面白いですからね。

この回答にコメントする

省エネを信条とする高校一年生、折木奉太郎は、ひょんなことから廃部寸前のクラブ「古典部」に入部する。 「古典部」で出会った好奇心旺盛なヒロイン、千反田える。 中学からの腐れ縁、伊原摩耶花と福部里志。 彼ら4人が神山高校を舞台に、数々の事件を推理していく青春学園ミステリーです。

氷菓 内容
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?