国語
中学生
解決済み

大至急!
宿題で作文が出て部活動を通してというテーマで4枚書くことになりました。途中まで書いてみたんですが、添削とこの後に書いたらいい事(例文付き)を教えて欲しいです🙏

私は小学校3年生から剣道をしています。そして中学校でも剣道部に所属していました。わたしはこの部活を通して沢山の人に支えられ、多くのことを学びました。
最初は剣道はあまり好きではありませんでした。痛いし、怖いからです。練習は辛く、ミスをする度怒られ、何の為に剣道をしているか分からなくなり、泣きそうになったこともありました。それでも、お母さんや先生方の応援、同じ部活の仲間に沢山支えてもらい、今まで剣道を続けてくることが出来ました。

作文 部活

回答

✨ ベストアンサー ✨

1600字?大変だぁ…
部活動を通してっていうテーマをもっと細かくしてみよう。部活動を通して何を得たか、何かが変化したのか、何か嫌いになったのか。
具体例は、剣道を始めたときから時系列で、細かくエピソードを書いてみよう。例えば、「小3のある春の日、母に連れられて剣道の体験教室に行った。と言っても、私が剣道を始めるのは確定のことのようだった。…」のように。
また困ったら聞いてね~

りさ

ありがとうございます!(´▽`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?