回答

✨ ベストアンサー ✨

条件から式を立てればいいと思います

cosの答えがこうなってるんですがこう表わすためにはどうすればいいですか?

できたらベクトルとスカラーを明確に表記してもらいたいです、、、!

Snomono

θの取り方が逆でした。岸から船を漕ぎ出すと書いてありましたね。
ベクトルとスカラーの件、何を聞かれてるかよくわかりません。
定義の違いですか?

ありがとうございます!
太字と細字?のことです、速度はベクトル速さはスカラーみたいな感じで習ったんですけど。特にないなら大丈夫です

Snomono

勿論、ベクトルとスカラーをしっかり使い分けるとすればVとv自体をベクトル解析として表すところまでやりますが、今回は方向を定めているので自明という形で取りました。
ベクトル解析的な考え方は自分のノートのクーロンの法則でも取り上げていますので参考までに。

わかりました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉