英語
高校生
解決済み

英訳問題です。
(1)で、「Recently, many people go to the gym to keep their health.」
と答えたのですが、goのところに線を引かれて減点されていました。

Peopleは複数扱いする名詞なので形は合っていると思うのですが、どこがダメで減点されたかわかる方教えてください…!!

B 次の日本文の下線部(1), (2) を英訳せよ。 (1) 最近は健康を維持するため出勤前にスポーツジムに通う人が多くいる。 仕事前 ひと汗かいて気分をリフレッシュすれば仕事もはかどるのだろう。でも、私の健康

回答

✨ ベストアンサー ✨

文頭のRecentlyが普通は現在完了時制で使うのに現在時制goになっていて合わないということだと思います

むしろRecentlyをThese daysにして
These days, many people go to ~
とすればいいと思います

なないろ

なるほど!
文頭に問題があったんですね… 確かにThese daysの方がいい気がしてきました…
ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?