回答

✨ ベストアンサー ✨

鉄などの金属は電気を流れやすくするはたらきがあるので、コイルに鉄しんを入れたことでより電気が流れて、磁界の強さが強くなったのだと思います ☻

磁界の向きは、鉄しんを入れただけでは特に変化しないので磁界の向きは変わりません 🥣♡̷

フニ

磁石を入れたら変わるけど鉄しんだから磁界の向きは変化しないということですか?

.

鉄しんを上下左右に動かすならば、磁界が変化しますが、この問題は入れた後のことを問うているので、磁界は変化しないと考えられます.

誘導電流の時と考え方は同じです♡̷

フニ

鉄しんと磁石は別物だけど、磁石を使った誘導電流のときと同じように考えていいということですか?何度もすみません。

.

いえいえ , 鉄しんは磁石とくっくくので同じように考えて問題ないと思います ☻

フニ

ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?