数学
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

大学の一般教養で微積を選択する予定なんですけど、オススメの教材とかありますか?あったら教えてほしいです_|\○_オネガイシャァァァァァス!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

_大学入学すると、教科書指定図書一覧とは別に、推薦図書一覧と言うペラ紙(或いは、パンフレット)が配られる、と推測します。

_大学の違い、講座の講師の違いによって、対応し易い書籍が違いますので、それを待った方が良いです。
_もしも、進学する大学が近くにあるのならば、今のうちに大学に行って事務の人に、先に一覧を貰いたい、と伝えて一覧だけ貰って来ましょう。
_今のうち(4月になる前、)だったら、ネット書店で安く入手できる可能性が高いですからね。

ぺんぎん

_古本の話しです。教科書も古本で入手出来るのなら、入手してしまいましょう。
_4月に大学に本屋とか、大学生協とか、が、出店に来る、と思うけれども、何も定価で買う必要はないからね。

ぺんぎん

_それから、大学生協に入会する(預け金)を払うと、大抵、1割引で本が買えます。古本を買うのなら、それ以上の値引き(通常そうですが、)の古本を買いましょう。

るいと

回答遅れて申し訳ないです💦
色々と詳しくありがとうございました😊 古本屋等回ってみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉