理科
中学生
解決済み

この図でなぜAは分解者になるんですか?また、B.Cは何になりますか?解説お願いします!

Q # 大気中の二酸化炭素 A 91 p q 植物 → 1 示す。 B C は炭素の流れを

回答

✨ ベストアンサー ✨

なぜAは分解者になるんですか?
>矢印が3本Aに行ってるから。死骸は全部Aに行く。

Bは、植物から矢印出てるから草食動物、Cはそれらを食べる肉食動物🙇

あい

回答ありがとうございます!質問なのですが、肉食動物は植物を取り入れないのですか?

🍇こつぶ🐡

ヒトは肉食+草食だから取り入れる。
ライオンとかは肉食動物だから取り入れない。

Bは↓Cになっているから、食べられてる。
植物は→Bしかないから、Cはヒトでなく、ライオンみたいな肉食動物かなと🙇

あい

詳しく解説していただきありがとうございました!理解することができました!

🍇こつぶ🐡

理解することができました
>よかったです🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?