現代社会
高校生
解決済み

ウクライナ問題 に関して調べるという課題が出たのですがウクライナ問題とはなんですか?

ロシアとウクライナの戦争についてということですか?おしえてください🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

元々は同じルーシ公国と言うこともあって、民族や言語も同じな所が多く、長年ルーシア(今のRussia)やベラルーシとうまくやってたんだけど、数年前くらいから親米派の政権がウクライナに台頭してうちらもEUに入ろうかな?って、いやEUよりもNATOの方が入りやすいかも?と考え始めたあたりから、
オマエ本気ででそんな事言ってんの?!って今までの盟友から突っ込まれるわ、欧米勢からは、いやもう是非是非!っておだてられて、にっちもさっちも行かなくなってしまっている問題のことだと思います。

ゆず

なるほど!!!分かりやすいご説明ありがとうございます!!🙇助かりました!

キーウルーシ公国の頃が一番華やかで、以降は近代に至るまで他民族、諸外国に振り回されたり、翻弄されて、主体性を発揮したくても発揮できない状態が殆どだったし、地政学的なものもあるけれど、ここをどう乗り越えて行くかが大きな問題だし、課題の感じがします。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?