理科
中学生

至急お願いします🙇🏻‍♀️💦

(3)だけ、教えてください

よろしくお願いします!

速さの公式 4 電流と磁界の関係について調べるために、 次の実験を行った。 下の問いに答えなさい。 [山口県] [実験1] コイルAと検流計をつないだ。 記録タイマー [実験2] テープをつけた棒磁石をコイルAの近くに置き, 1秒間に60回打点する記録タイマーにテープを通した。 〔実験3] 図のように, 記録タイマーのスイッチを入れると 同時に,手でテープを矢印の方向へ引き, 棒磁石のN極を コイルAから遠ざけると, 検流計の針が+側に振れた。 ふ 〔実験4] 記録タイマーのスイッチを切り, テープを新 しいものにつけかえた。 〔実験5] テープを引く速さをかえて, 実験 2, 3,4の 操作を2回繰り返した。 [実験6] 結果を表にまとめた。 HO (1) 下線部のようにして生じる電流を何というか, 答えよ。 (2) 表のあで示した間の長さを測ると3.0cmであった。 この間の棒磁石の平均の速さは何cm/sか, 求 めよ。 3.0² 30 OK (3) 表現力表にまとめたように,より速く棒磁石を動かすと, コイルに生じる電流がより大きくな るのはなぜか。 「コイルの中の磁界」という語を用いて, 簡潔に述べよ。 1回目 2回目 3回目 .... テープ OV SN 棒磁石 検流計 テープに記録された打点のようす 検流計の針の振れ ―あ コイルA +側に, およそ 2目盛り振れた。 +側に, およそ 4目盛り振れた。 +側に, およそ 6目盛り振れた。

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?