公民
中学生

なぜ行政改革で公務員を減らすんですか?!

回答

①何も無ければ、改革する必要はありません。
②改革する必要があると言うことは、何かヤバいことがあるからです。
③税収がたりません。国債(国の借金で誤魔化しています。)
④赤字続きの企業は倒産します。国も、国債を発行しても、いずれ、ダメになります。
⑤だから、支出を減らすために、公務員の人件費を削らなくてはならないのです。(公務員を減らす)

参考までに、日本の人口と労働人口の表をリンクさせますね。
ホント、日本はヤバいです。この30年は誤魔化してきましたが、これからはそうは行きません。
わかめさんも、相当覚悟して、勉強して下さいね。

日本の生産年齢人口 - 総人口について
https://twitter.com/yutakashino/status/1521473166421663745

行政改革 人口激減 主体的・対話的深い学び 課題発見・課題解決
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉