理科
中学生
解決済み

電圧の実験なんですが… 全くわからなくて、すごく困っているので分かる方教えて下さい🙏至急です💦助けてください

プラスからマイナスへ電流は流れますが、写真をみて頂くと、プラス(赤の導線)からプラス(赤の導線)につながってませんか……。そもそも 赤の導線と黒の導線のなにが違うのか分からないです……

ステップ 1 直列回路について 調べる ①2種類の豆電球を用いて, p.221 の図8 の直列回 路をつくる。 ② 回路の次の区間の電圧をはかる。 [AB間, BC間, AC間, DE 間, AE 間, CD 間] D 乾電池 E& 電流の関係 11 1 [イ] 豆電球イ B スイッチ ア] 豆電球ア デジタル電圧計を 使ってもいいよ。 A >>> ステップ 2 並列回路について 調べる ③ 2種類の豆電球を用いて, p.221の図8の並 列回路をつくる。 ④4④4 回路の次の区間の電圧をはかる。 [FG間, HI間, JK 間] CESISTE 端子 豆電球ア イ 豆電球イ H

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、赤の導線⇢+ 黒の導線⇢- です,,🙌🏻

プラスからマイナスに流れるというのは、電源(乾電池や電源装置など) のことを示しています.
よって導線は関係ありません ( 汗

https://kagakuhannou.net/denatu/
上記のサイトで、電圧について分かりやすく説明が書いてあるので宜しければそちらもご参考程度にどうぞ ,,❤︎

しの

親切にありがとうございます!助かりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?