英語
中学生
解決済み

because で始まる文の中に when を入れても良いですか?

面接の受け答えを考えているんですが、Why? と聞かれて、Because when I ... と答えるのはありでしょうか?
もしダメなら、理由を答える文で「〜のとき」という表現を使う場合の文の作り方も教えて頂きたいです🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

Because when~?でも大きな間違いではないと思いますが、when節は後ろに持ってくるほうが自然です。

Because I saw it when I was a child.
なぜならば、私が幼いときそれを見たからです。

Becauseの直後は「直接的な理由」が続きます。
そのため「〜のとき」という[補足情報]は先に言うのではなく、後ろに続けて言ったほうが自然になるのです。

面接がんばってください!😆

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?