理科
小学生

今、理科で人の体のつくりと働きをやっています。肺、心臓、肝臓、胃、小腸、大腸、膀胱、腎臓の働きを教えください(>人<;)
(質問が多くてすみません!)

回答

もう解決しちゃったかな?

まどか@akari

出来ればですが、回答お願いします!

yuan

了解です!!
少々お待ちください。

yuan

肺・血液中に酸素を取り入れ二酸化炭素を出すところ。

yuan

心臓・血液を全身におくるところ。

yuan

肝臓・吸収した養分をたくわえるところ。

yuan

胃・食べ物を消化するところ。

yuan

小腸・養分を血液中に吸収するところ。

yuan

大腸・食べ物の水分を吸収するところ。

yuan

膀胱・尿を貯蔵し、排泄するところ。

yuan

一つに書いたら長くなるので分けて書きました。
(;-ω-)ウーン?という所があれば、質問お願いします!!
お役に立てましたか?

まどか@akari

とても役に立ちました!
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマシタ

まどか@akari

腎臓の働きって分かりますか?
教えてもらえると幸いです。

yuan

すいませんでした。忘れてたことときづかなかったことをお詫びします。

yuan

腎臓・血液中の老廃物を尿として排出するところです。
大変ご迷惑をおかけしました。

この回答にコメントする

肺→酸素を取り入れ、二酸化炭素を出す
心臓→血液を送り出す
肝臓→栄養を蓄える
胃→食べ物を消化する
小腸→栄養を吸収する、消化
大腸→水分の吸収、便を作る
膀胱→いらないものの排気口
腎臓→尿を作る

まどか@akari

回答(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?