質問
小学生
解決済み

体育の質問です。
最近、体育の授業でバスケをやっています。
今週は基本的なシュートの仕方を練習しました。
私は、近くからシュートをしてみようとやってみたのですが、ボールが上に上がりませんでした。
どうすればボールを上に上げることが出来ますか?(↩︎コツなどを教えて欲しいです。)また、シュートのコツを出来れば教えて欲しいです。

すみれ 智花 バスケ シュート

回答

✨ ベストアンサー ✨

バスケットボールを手で持つ時は、
手の形を おにぎりのように🍙 手を✋の形で内側に
向けて 持つと 力が加わりやすいですよ!

そして、指の先の方で持つことを意識!

あとは 膝の曲げ伸ばしを使うのと、
肘でボールを勢いよく押してあげるといいと
思います!

投げる時は シュートのところに ◽︎みたいなのがあると思うので そこの上角を狙うと入る
確率上がります🆙

回答、ありがとうございます!!
凄く参考になります!
みみさんはバスケ、得意なんですか?

手はパーのおにぎりの形ですね!!
シュート出来るよう頑張ります💪

みみ

返信遅れました〜🙇🏻‍♀️
得意では無いですが、 部活で3年間やってました!
私も最初は全然だったので ,,,頑張ってください🔥👊🏻

大丈夫です。
φ(゚Д゚ )フムフム…3年はすごいです。
そうなんですね。頑張ってみます!

もっとみみさんと仲良くしたいです。

みみ

応援してるから🔥!!
ぇ ぜひぜひ!! 仲良くしましょ😊
フォロー失礼します

みみ

フォローはしてたんだった。
敬語で話してたから忘れてた𓄹𓄺

ためでいこぅ、!

ありがとうっ〜
マジマジ?仲良くしたい- ̗̀🤝 ̖́-
フォローはしてるよん。
そっかぁ
いこいこ
共有とか作っていい。ら

共有とか作っていい?
※。&らは誤字

みみ

いーよ!🙆‍♀️

作った作ったよん

この回答にコメントする

回答

ジャンプしてる?ジャンプしながらボールを上にあげるよ。
詳しくいうと
ジャンプ→手をのばす→ボールをあげる

遠くからなら、両手でもってむねの前からななめうえにばーん!ってやる、ゴールのうしろにあるしろいしかくをねらって!

私バスケだいすき、

ジャンプしてない。
φ(゚Д゚ )フムフム…
ありがとうっ
頑張ってみる
マジかレ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З
羨まっ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉