理科
中学生

丸1って答えが体細胞分裂だったのですが、細胞分裂ではダメなのですか?
細胞分裂と体細胞分裂の違いを教えていただきたいです、細胞分裂の中に体細胞分裂というのが含まれることは知ってます

後、成長して種子と果実ができる過程 ってはまる語句を答えよ。 また、(②)、(③) 餃子植物又のめしべでは, 卵細胞が受精した後、 受精卵は(①)分裂をくり返し、成長する。 や てはま 図の(②)が種子になり、図の( ③ )が成長して果実になる。 車 つずつ選び、それぞれ答えよ。

回答

体細胞分裂は細胞分裂の1つということは、ほかにもあるということになるので、例として減数分裂(分からないなら調べてください!)がある。

このことから、細胞分裂だけじゃ色々な種類があるのでちゃんとどんな細胞分裂かを明確に示さないといけないのでこたえは体細胞分裂になります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?