勉強方法
中学生

成績、オール5はどうやったらとれますか?

回答

遅いと思いますが…
私はめっちゃ先生に質問します!結構先生と仲いいので(笑)しつこいなーって思われてるかもしれませんが、それでも行きます!あと授業中でも平気で質問します。それで3年間オール5とれました!

この回答にコメントする

授業態度
・先生の話をよく聞く!頷いたり反応したりするといい
・ノートはしっかり取っておく
・振り返りや感想を書く時も手を抜かない
・レポートはひと手間加えて工夫して書く(締切厳守)

あとは質問したり先生と仲良くしておくといいかも🫢

テストは上の下(悪い時は50点くらいの時もあった笑)くらいでしたが、これで何回か5教科はオール5取れました!

くゆ

平均点にもよりますがテスト90点超えれば余裕でいくと思います!多分!
実技は、できなくても意欲的に取り組んで、筆記テストで高得点出せば、かなりいい評価もらえます!多分!

みるく🍼🐄

ありがとうございます!
やはり授業態度と、点数ですね。
いい感じに先生と、仲良くしようと思います。

この回答にコメントする

授業態度のところは授業中に挙手しなくても良くて,授業をちゃんと聞いてノートをうつしておく&提出物を期限内にちゃんと書いて出すことが大事です!
あとはテストで毎回90点以上とればオール5貰えるよ😊
あと裏技だけど…分からない問題(ワークとかの)をたまにでいいから先生に質問していると努力してるって思って貰えます😎

みるく🍼🐄

ありがとうございます!
やっぱり5をとるって難しそうですね、、、
できるだけ頑張ってみます!

この回答にコメントする

テストで必ず全教科90点台は必須(出来れば90後半)
授業でも積極的に答えたり、宿題も完璧にこなし、つまんなそうにしないとかかな・・・?
(一応これでも中2の国語5取ってます→ガチ)

みるく🍼🐄

教えてくれてありがとう〜!!
凄いな5とるって。、
頑張らな、、、

赤丸赤桃

あ、あと
授業全部出るのも必須かな

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?