社会
小学生
解決済み

オリンピックが始まったのはいつですか、??
ネットで調べたら年号が違うのがいくつかあったので聞きました。

回答

✨ ベストアンサー ✨

1896年だと思う❗️

Googleで調べたから信用ないけど

古代オリンピックから1500年後、フランスの教育者であったピエール・ド・クーベルタン男爵の働きかけによって、オリンピックは復活の道を歩み始めます。1894年、彼がパリ国際会議において提唱した「オリンピック復興」は満場一致で可決され、2年後の1896年、ギリシャのアテネで記念すべき第1回オリンピック競技大会が開催されました。大会のシンボルとしてなじみ深い五輪のマークも実は彼が考案したもので、世界五大陸の団結を表しています。

って書いてあった!

間違ってるかもだけど参考になるといいな

ありがと//

どういたしまして。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉