社会
小学生
解決済み

こんにちは!さっきの質問と似てるけど、、社会で手こずった題目ありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

小5の「米作り」と「自動車」のところです!
単元名しっかり覚えてなくてごめん(・_・;)
どっちも暗記系でテスト前は死んでました…
めいめい頑張れ!!

ありがとうございます!ほうほう!
頑張ります😉

社会は6年生になると公民っていう分野が出てきて公民は暗記が凄く難しいから今のうちからやっとくのもあり!ちなみに公民っていうのは日本国憲法とか裁判とかについてだよっ!

分かる!!
公民も大変だよね!

公民むずいよね!ほんと時間が足りない💦

やばいかも!少しだけ予習しとくかぁ!

ファイト!

問題を解いたりするなら中学受験日本国憲法問題って調べて解いてみるのもおすすめ!

2人ともありがとう😭

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?