歴史
中学生
解決済み

この解説によると人形浄瑠璃の台本書いた人が、
十返舎一九になってるのですが、近松門左衛門じゃないんですかね

栗 毛」というこっけい本が書かれまし (2) 19 世紀には,弥次喜多の2人が東海道を旅する「東海道中膝 この本の作者を、次のア~エから1つ選び,記 イ葛飾北斎 大阪は「天下の台所」とよばれました 号 で 答えなさい。 ウ近松門左衛門 井原西鶴 TE エ 十返舎一九 資料B は, 「天下の台所」とよば 。
トとよばれる地域に工業の中心地が移っていった。 第二問 1. 租は地方の役所に納められた。 3.アとウは室町時代,エは江戸時代のようすについて述べた文である。 4. (2) ア・・・浮世草子とよばれる小説を書いた人物であり, 元禄文化が栄えた ころに活躍した。 イ・・・風景画にすぐれた作品を残した人物であり,化政文 化が栄えたころに活躍した。 エ.‥. 人形浄瑠璃の台本を書いた人物であり, 元禄文化が栄えたころに活躍した。 第三問 2. 日本国憲法は1946年11月3日に公布され、翌年の5月3日に施行された。 4.資料Bは,1919年にドイツで制定されたワイマール憲法の条文である。 第四問 1. 略地図のaは新潟県, b は山梨県, cは福井県, dは岐阜県である。 ア ・・・新潟県は、東北地方に属する福島県 山形県と, 関東地方に属する群馬 県 中部地方に属する富山県・長野県と県境を接している。 ウ・・・ 石川県 第三問 4 1 第四問

回答

疑問は解決しましたか?