英語
中学生
解決済み

英語の書き換えの問題なのですが
原文は
The boy reading a book is my son.
boyとreadingの間にかっこが二個あって
The boy ( ) ( ) reading a book is my son.
自分の回答が
The boy has been reading a book is my son.
って感じなんですけど文法的にあっているかとカッコに何が入るか教えていただきたいです‼️

現在分詞 英語 現在完了形

回答

✨ ベストアンサー ✨

The boy reading a book is my son. は
本を読んでいる少年は私の息子です。という意味ですが、
The boy has been reading a book is my son. は
ずっと本を読んでいる少年は私の息子です。となって
少し意味が変わってしまうので間違いだと思います😿💭
The boy (who) (is) reading a book is my son.
が適切だと思いますっ ̫ -˘

よるの

回答ありがとうございました‼️微妙なニュアンスの違いなんですかね....❓

そうですね💭
今読んでいるということを言う文と
ずっと読んでいるということを言う文では
多少のニュアンスの違いが出てくるので、
関係代名詞whoを使って同意の文を作っています( ꜆ .  ̫ . ).ᐟ.ᐟ

よるの

なるほど‼️ありがとうございます‼️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?