質問
中学生

修学旅行で飛行機を利用する方に質問です!
修学旅行でスマホを持ち込みたいです。学校からは禁止されてますが…ディズニーに行くのに必要なので持っていきます。

そこで1番の山場は空港のx線検査だと思います。
スマホって検査の時にトレーナーに出さないといけませんか?
学校から買わされたiPadも持っていきます。(強制です)

回答

まあ、持ってきてはいけないとなってるものですからバレるのは当然と思います、
自己責任なので私はなんとも言えませんが、その一つの行動で後輩たちの制限とかもかかってくるっていうのは忘れずに
X線があるならば無理だと思いますよ、はっきり見えるんで、
飛行機に乗るんですからそこらへんは徹底されてると思います
服に入れていても、それはそれで落としてしまうこととかも普通にあると思いますよ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?