国語
中学生

私たちはこの試合を見てわくわくしました。
これを英語に治すと
I were excited to watch the game.
なんでwere がつくのかわかりません。
教えてください🙏🏻🙏🏻
excited は動詞ではないんですか??

回答

wereはbe動詞の過去形ですよね!
be動詞+一般動詞の過去分詞で受け身を表しています🙆‍♀️
excitingがわくわくさせるなので既に受け身の形になってる特殊な動詞です。わくわくするに直したい時は受け身の形『be動詞+一般動詞の過去分詞』にします。なのでwereがついてます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉