英語
高校生
解決済み

なぜこの問題は答えが2番になるのですか?わたしは 1番だと思いました。理由を聞きたいです!
今日中だとありがたいです

) in France for three years when I was a child, but I can't speak French at all. 1 have been 2 lived 4 went 3 have once stayed (2) I (

回答

✨ ベストアンサー ✨

1番だとhave+過去分詞の形で、現在完了形になっています。現在完了形は、過去のある地点から今までずっと継続しているものを表します。ただ、この問題ではフランスに住んでいたのは過去のことで、今と繋がっていませんよね。だから、1と3は答えではないのだと思います。2と4ですが、まあ2の方が文にした時自然だから、答えが2なのではないかと考えました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?