英語
中学生
解決済み

あなたの名前はなんですか?ってwhat are your name?でもあってますかね?答えはareがisになっていました。

回答

✨ ベストアンサー ✨

「name」はIでもyouでも複数でもないので、三人称単数です。
くっついてるyourは三人称単数を考えるときには無視してかまいません。
主語が三人称単数なので、areではなくisを使います。

isとareの使い分ける場面を詳しく知りたければ、調べてみるとたくさん出ると思います。

この回答にコメントする

回答

ここでは〝あなたの名前〟を聞いているので、あなたがくるとareを置きがちですが、3人称単数なのでisを起きましょう´`*

三人称単数ってよく分からなので教えてくれませんか?

ナツ

わたし(I)が一人称、あなた(you)が二人称、それ以外が三人称と思って貰えたらいいですね。
三人称単数はheやthisなどその名の通り1つ(1人)で、
三人称複数がtheyやtheseなどの2つ以上(2人以上)になります。

あなたが誰だか知らない人だから三人称てことでいいんですかね?

ナツ

知らない人でも、知ってる人でも。
3人のグループで話していて、私とあなた(話している相手)ともう1人、男性がいたとしても、he is〜…みたいに話しますよね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?