英語
高校生
解決済み

as long as とas far as の違い教えてください

条件か範囲かによって使い分けるのは知っているのですが範囲とかがよくわからないです
例えば仕事に関する限りが、条件でなく範囲と捉えられるのがわからないです

回答

✨ ベストアンサー ✨

条件か範囲かによって使い分けるのは知っているのですが範囲とかがよくわからないです。
→ 確かに、ややこしいのは事実です。説明文を理解しようとするよりも、具体的な英文を覚えておく方が良いと思います。

●範囲:As far as my job is concerned, I am satisfied with it.
仕事に関しては、私は満足しています。← 私の仕事が関係している範囲では、私は満足しています。。
〇条件:As long as you keep quiet, you can stay here.
静かにしてさえいれば、ここにいてもいいよ。← 静かにしている限り、ここにいてもいいよ。
〇期間:As long as I live, I will never forget your kindness.
生きている限り、あなたの親切は決して忘れません。← 生きている間、あなたの親切は決して忘れません。

参考にしてください。

ありがとうございます

taka

You're welcome!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?