数学
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

不等式の表す領域の単元です
二本目の式を解いたらY切片=4、X切片=−3分の4ということはわかりましたがそれを軸上で表せません。

131 中心が点 (-4, 7), 半径3の円の内部を 基本 132 次の連立不等式の表す領域を図示せよ。 (y=x+2 [x+y>1 ly≦3x+4 ly-x<1 (1) (+4 1① { 2² + (7-2) y=x+2 y=3x+4 (2 y=x+2=3x+4 -22C x -20 = 2 2 =-2 -3x=4 2 2 == 4 2 (3) (x-2y-k 4x+3y-12 +4 1 解答 不 よっ に斜た 練習 13 (1) 16=

回答

✨ ベストアンサー ✨

この問題はグラフを書けば良いので
無理に分数の点を見つける必要はありません

2本目の式は まずy=3x+4を書くので

2点(0,4) , (-1,1) を図示してから線で結ぶと良いですよ

その後に、x軸との交点に4/3と書き入れましょう

ぱり

ご丁寧にありがとうございます!わかるようになりました(^人^)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉