英語
中学生
解決済み

教えて下さい!
私が宿題で間違えた問題なのですが、なぜ間違えたかよく分かりません。
回答と解説お願いします!
まず条件としてWhen an earthquake happens,から始め、その後にYou must(have to)〜の形で書きます。
❶地震が起きたら、机の下に隠れなくてはいけません。
→When an earthquake happens,You must under the table.
❷地震が起きたら、コンクリートブロックから離れなくてはいけません。
→When an earthquake happens,You must get away concrete block walls.
❸地震が起きたら、ガスコンロを閉めなくてはいけません。
→When an earthquake happens,You must turn off the gas valve.
英文のどこを間違えたのかを聞きたいです。
よろしくお願いします🙏

英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

❶〜you must 「hide」 under the table
「隠れる」という意味の英語が必要

❷〜you must 「stay」away 「from」concrete blocks
「stay away from」で〜から離れるという意味で
地震の時に使います

❸〜you must turn off the gas 「stove」
ガスコンロはgas stove

ぺんぎん

_英語の問題について、じゃくて、防災の話しだけれども、地震の後によく火災になったから、地震の時にガスコンロを止めろ、と10年くらい前までは言われていたけれども、都市ガスの元栓と一部のプロパンガスの元栓とは、大きな地震を検知したら、自動で閉まる様になっているから、今は(殆んどの家庭では)ガスコンロそのままにして逃げろ、って言うことになってるからね。習っていると思うけれども。
_あと、これは習っていないけれども、地震検知して勝手に閉まった元栓は、自分で復旧できるから、今度大きめの地震が来て、ガスの元栓閉まっちゃたら、自分で復旧してみてね。方法は元栓のところに書いてあると思うけれども、見つからなかったら、ガス会社のホームページにある筈だから、探して見てね。ガス会社の人、呼ぶ必要ないからね。

えっぴー

そうなんですね!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?