地理
高校生

ケッペンの気候区分についての問題です。

一問一答で、
「この特徴に当てはまるケッペンの気候区分をそれぞれ1つずつ答えなさい」という問題なんですが、

・マッターホルン
・チューリップ畑
・百万羽のフラミンゴ
・スイスの氷食地形
・恐竜の化石
・夜景は観光資源

この6つの問題が解けなくて困っています。
もし良ければ、この問題について教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇

回答

何ですか?この問題。
どこが気候と関係があるんでしょう?

それに、
恐竜の化石って福井県のこと?それともドイツのジュラ山地?
夜景は観光資源って、ホンコン?函館?神戸?
いったいどこを指しているのかがわからないのに、気候がわかるはずがありません。

問題を作成したのは、どこの誰ですか?

🍐

私も色々わからなくて困惑してました…

情報が足りてないことは承知してますが、
問題文に書いてある事は全てここに書いています。

でももしかしたら、私が地理が苦手なだけで、他の人が見たら少しは分かったりするのかな…という淡い希望だけで載せました。
ですがやっぱり情報不足すぎて解けませんよね…それが確認出来て良かったです。

これは学校で配布されたプリントです。
でも、もしかしたら授業内でやろうと思ってたのが手をつけれず、説明不足のまま受け取ってしまっていて、文章が足りていない状態なのかもしれないです。
今度先生にお会いする際に詳しく確認してみようと思います。
至らない文章でしたが、時間を割いて頂いてありがとうございました。

地道な地理

こんな問題を出すなんて、ひどい先生だと私は思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉