算数
小学生

妹がどうしても時計の時間のやつなどが覚えられない(たとえば長い針が1→5分)そうです。
どのようにしたら、読めるようになってきますかね??
スマホやデジタル時計を見る機会が増えて、なかなか覚えられないそうです💦
学校などでも困っているそうなので助けたいです‪.ᐟ‪.ᐟ
多分小2くらいの単元だった思います‪.ᐟ‪.ᐟ‪.ᐟ

長文すみません💦

時計

回答

お道具セットみたいのってありますか?
私のお道具セットは、お金とか、時計とか、
あるんですけど、それで、お主さんが教えるか、印刷機があれば、時計の読み方を覚えるのが、たぶんあると思います𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

ぁゎ

一応お道具セットの時計もあった気がします‪.ᐟ‪.ᐟ‪.ᐟ探してみますね‪.ᐟ
ありがとうこざいます‪.ᐟ( . .)"

この回答にコメントする

かわいい時計を上げて愛用してもらえたら覚えるのでは?
と思いましたけど流石に無理ですね💦
私も妹がいて、全然時計覚えてくれなかったです。
だから、スパルタで覚えさせました!
参考になりませんね。ごめんなさい…

ぁゎ

可愛い時計とかもいいですね‪.ᐟ‪.ᐟ‪.ᐟ
参考にさせて頂きます‪.ᐟ( . .)"

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?