算数
小学生

この問題教えてください🙏
途中までわかったんですが、
最後が全然分からなくって…
もし良ければ教えてくださいm(_ _)m

図は、たくさん書き込んで分かりにくくなってたので描きました。

考える力を鍛える! 4 次の図は,AB=6cm,BC=10cm,CA=8cmの△ABCを頂点Cを中心として 120° 時計回りに回転移動させた様子を表したもので、影をつけた部分は辺AB が 動いたあとを示している。このとき、影をつけた部分の面積を求めなさい。 た だし、円周率をxとする。
120°
算数 思考力

回答

影をつけた部分ってどこか、わかりますか??できれば元の図形も(書き込んだものでいいです)あれば見てみたいです。(素人が解けるかわかりませんが)お願いしますsorry(๑>؂•̀๑)🙇‍♀️

Midori

影塗るの忘れてました( ˊᵕˋ ;)💦
すみません🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?